カテゴリー別アーカイブ: ALL
チラシは効果が出るまで我慢して繰り返し、検証するのが大事
チラシは効果が出るまで我慢して繰り返し、検証するのが大事
チラシを作っても「効果が感じられない」という理由ですぐにやめてしまう方もいます。 具体的な効果が出ないのは本当につらいし、辞めたくもなりますよね。。。 しかし、チラシは1回出せば効果が出るほど甘くありません。ここではチラ […]
2016.03.23
文字のデザインと情報量でチラシの効果をあげる3つのポイント!
文字のデザインと情報量でチラシの効果をあげる3つのポイント!
チラシはさまざまな業界で多種多様にありますが、ここでは文字のデザイン、いわゆる文字のバランスや使い方でチラシの見栄えが変わる一例を紹介します。 1. タイトルやキャッチコピーの文字には【メリハリ】を タイトルやキャッチコ […]
2016.03.03
チラシ・カタログの激安価格なデザインの費用対効果について考えてみた!
チラシ・カタログの激安価格なデザインの費用対効果について考えてみた!
チラシやカタログのリニューアルの相談をいただき、ヒアリングに伺った時に今まで使っていた激安価格なデザイン会社さんの話をお聞きしたので、善し悪しを考えてみることにしました。 激安デザインはやっぱり素人感が歪めない・・・!! […]
2016.01.28
効果の出るチラシに! プロと素人とデザインの違い。携帯販売代理店編
効果の出るチラシに! プロと素人とデザインの違い。携帯販売代理店編
携帯電話の販売代理店をされている会社様よりホームページを見てご連絡をいただき、お近くだったので直接お話を聞きにうかがいました。 チラシ作成の背景のヒアリングと現状の確認! やはり直接話を聞くと色々なお悩みごとや希望・課題 […]
2016.01.20
デザイナーが教える! 「集客を期待できる」チラシづくりの秘訣!
デザイナーが教える! 「集客を期待できる」チラシづくりの秘訣!
長堀橋に新たにオープンされた年中無休・24時間営業のフィットネスクラブ「アーバンフィット24」様の店舗ツールの制作を担当させていただきました。 開業に向けて、オープンチラシに必要な素材・販促ツールの提案 はじめにクライア […]
2016.01.20